見出し画像

誘う人と誘われる人

今日はAちゃんと約束がある。昨日わたしが誘った。打ち合わせついでにお茶でもどう?って。

どちらかというとわたしはいつも誘われる人だ。自分から誘うことはほとんどない。一人が気楽だし、誘っても迷惑かなぁとついつい考えてしまう。誘うのが苦手。

しかしこれでいくと、全く誘われない時もある。時々は誘われたい。ちょうど自分が寂しく思うタイミングで、ちょうどいい感じに誘われたいのだ。ずいぶんわがままなのは分かっている。

なので今回は、自分から好きなタイミングで好きな人にお声がけしてみた。あちらのタイミングも合って上手くお茶することになった。

誘える人は今は限られてるけれど、これからもその日とか今週とかそんな感じで、気が向いたら誘ってみよう。誘う練習。大人の階段を登った気分。。

今思い出したのは、先週AちゃんとTちゃんに誘われたこと。タイミングが合わなかったのだけど、全く迷惑じゃない、嬉しかった。誘ってくれる人にはますます感謝したい。

メモ
⭐️⭐️⭐️
生理前
この後お腹と背中アロマ塗布112

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!