見出し画像

幸せなひとり時間と、幸せはバランス

昨日は午前中はお仕事をして、午後は犬の散髪へ。トリマーさんところへ連れて行く。

今からは本当の本当に1人だ。嬉しい。帰りにおやつや飲み物を好きに買って、ゆったりタイムの準備をいそいそとした。

いつもは、おやつを食べてても犬の視線を感じる。ごろごろしてると寄ってくる。気になる。散歩に行こうって言われる。つい行ってしまう。落ち着かない。

だけど今からはそれがない。嬉しい。そんな感じで、午後はゆっくりした。帰ったら家がいつもよりシーンとしてる。

自由な時間があれば、映画や買い物やカフェや旅や女子会や選択肢は人それぞれいろいろある。結局、一般的なお菓子と飲み物とごろごろが1番好きみたい。

それも毎日したいわけじゃない。たまにこういう時間があることが嬉しい。仕事をしてからのんびりしたり、普段家族や犬とバタバタ過ごすからこその1人の幸せ。

幸せはバランス。

心活発。多分今見てる韓国ドラマのせい。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!