見出し画像

アロマの効果よりも好きな会話

アロマ制汗スプレー作りをしました。
この時期よく作るレシピで、しゅっとスプレーすると気持ちいい。

これをInstagramにレシピ投稿したら生徒さんから
「最近パルマローザとゼラニウムの香りが苦手になりました」とコメントが入った。

どちらの精油もゲラニオール成分を含み、収斂作用が期待出来ます。制汗スプレーにはお肌を引き締めて、汗を抑えたいので、入れたのだけど、なるほどCさん今は、ゲラニオールを必要としていないのね。すでにお肌が収斂されてるのかな。
なんてことを考える。

どんな生活の変化があったんだろう?交感神経優位気味かな?今お仕事頑張ってるのかな?新しいこと始めようとしてるのかな?なんて勝手に楽しく想像する。

また会いたいですと書かれてたので、あったら色最近のことを聞いてみよう♡楽しみ。

こうやってコナンばりに、人の体を想像すること、聞いて確認することで、心や体への理解が深まり学べることが、とても楽しい。
アロマの効果よりも、アロマへの人の反応がとっても興味深くて面白いのです。

リンク貼ってます。良かったら。

今日の臓器会話

今日は生理前なのかバランスに変化。
夫も出張で不在なのでそれも影響?

制汗スプレーレシピは今のわたしには合ってる。
とってもいい香りに感じた。

ついでにおいてあるアロマオイル(112)を
子宮周りの下腹部と自律神経周りの背中に塗布。

嗅覚反応分析

https://cami.chu.jp/simplelife/

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!