見出し画像

変化にはなかなか気付けない

8月18日の記事で、うっかりが酷いのでアロマ処方をしたと書いた。

効果があったし、うっかりは無くなったけど、、
悩みが増えました。

現状は変わりないけれど、勝手に頭が働いて、色々な最悪のパターンを常に想像してくれる。あれも危ないのでは?と豊かに悩みを脳が探し始めた感じ。

これはスタンダードな脳の働きだとは知ってるけど、生活には不要だしいちいち面倒。少し前のうっかりが多くても何も考えない日々が良かったな。

あっ

今、気になってバランスチェックしてみると、ちょっと働き過ぎてる。(右上のエリアが脳に関わります。数値が高いと働きが強いと考えられる)

あら、調整しよう。

数日前までここがあまり働いてなかった。自分で働くようにアロマで調整した。ちょうど良いくらいになってるんだろな〜(9くらい)と思い込んでた。脳がちょうど良く働くとネガティヴなるよね、仕方ないよね、って思ってた。知ってるから楽だよねと思ってた、さっきまで。

なんだ多すぎたんだ。決めつけが思い込みがあると(普通ある)見逃しやすい。。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!