見出し画像

思い通りじゃなくてもやっぱり大丈夫を日常で発見

雨上がりの久しぶりモーニングカフェ。よりによってモーニングを食べにいくならここってところが、2カ所とも閉まってて、はじめてのところにきた。

結果的に大正解🙆‍♀️いつものお店は、たまたま今日特別なお休みの日だったみたい。面白いなぁー、なんて爽やかな朝。

計画通りにいかなかったとき、思い通りにことが運ばないとき、上手くいってないように感じたりしますよね。

やっぱりみんな上手くいってるんだ。
そんなことを日常で意識して感じていると、その思考が癖になっていき、一見おっきなトラブルに感じることが現れても、わたしたちはいくらか安心して流れに任せるようになれると思うのです。

置いてあった【暮らしの手帖】を読む。わたしもこんな手帖をこのnoteに創り楽しみたい。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!