見出し画像

ポジティブシンキングもほどほどに

ポジティブシンキングがめっちゃ邪魔してるなぁと感じた話です。

昨日、久々に体重を測ったらびっくりすぐるらい増えてました。しかも「最近食べても太らない。」となぜか思ってて、「痩せてる気がする。」と思ってのポジティブ体重測定。
増えてる体重に心底わたしはびっくり、体重計が壊れてると思ったほど。

改めて、しっかり自分の体を見てみたらちゃんと太ってました。_| ̄|○。わたしの望んだ現実はそっちじゃない。。ポジティブって現実を見ずにご機嫌には暮らせるけど、本当の望みは叶わないよう。

人生はポジティブ過ぎないくらいがベストだと思った話です。その方が現実が上手くいく。ネガティブすぎも良くないけど、変化のためには必要なこと。自分なりのちょうどいいバランスで。

絶望感スタートで、ちゃんと運動して健康的な体型を現実化したいです、、

良い週末を⭐︎

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!