見出し画像

「やって」みます

久しぶりに、noteを書こうと思います。
公開する文章はどうしても色々と複雑に考えてしまい、そのせいで続かなくなるという事態を何度も繰り返してきました。

冷静になって読み返すと、嫌になっちゃう事ばかり。
「しょうもないこと書いてるな。」とか、
「こんなん意味あるの?」とか。

けれど、しょうもない、意味のない、今の自分のままで、書くことを楽しんでみたいです。まずは続けたい。その先に何かありそうな気もするし、なくてもべつにいいですね。単純に今を記録することを楽しみたいです。

さて昨日はプライベートで大きなイベントがありました。
春ですね、孫が生まれ嬉しい日になりました。
朝にお嫁さんの陣痛が来たと連絡があった時は、そわそわ落ち着かなくなりました。いよいよなんだ。
わたしに出来る事は何もなく、神頼み。
ふと自分の出産の時に行った安産祈願の神社へ。

ただただ母子共に無事にと願うだけでしたが、
産後元気に電話をくれたお嫁さんが「途中帝王切開になりそうだったけど、奇跡的に回避できたのは、お母さんの安産祈願のおかげかも。」と言ってくれて、、。
わたしは心配で落ち着かない気持ちだったけど、そう受け取って貰えてありがたかった。わたし1人泣いていて、お嫁さんは超落ち着いてました笑

しかし、なんでも神頼みは違う気がしますが、生きていく上で、自分がコントロールしていることなんてほんの僅か。新しい命が生まれるって、本当に神秘的です。
人間はやる事やっただけなのに笑、勝手に細胞が分裂してこうやって、新たな命が出来るなんて、不思議でしかない。やる事やったって、出来ない時は出来ないし、、。

多くのことは、神の領域としか考えられません。
しかし、人間のやることはやる。あとは何かに任せる。
そんな感じで、このノートを再開「やって」みよ。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!