見出し画像

うっかり予防ラベンダー

昨日はスイミングへ。
最近、うっかりがひどいです。

間違った下駄箱に靴を入れ探し回る。
109と106の間違いだった。

帰って水着を忘れたことに気がついた。
施設へ電話する。
見つけてくださり、乾かして下さる。
今日とりに行く。

最近は、こんなことが頻繁してる。
シャワーを出しっぱなしでいたり
日常生活にまぁまぁ支障あり。
家族にも迷惑かける。

しかも、原因はずっと気づいてる。
脳の状態のせい。何故なら脳に働きかけるアロマの香りがとってもいい感じの日々だから。(日々香りチェックだけはしてるので。)

頭使わないのは、気楽な日々でもある。
うっかり多発するけど、
脳が働いてないので、反省もしない。
楽なんです。

なので、家族に迷惑をかけつつも
改善する気にもならなかったけど、
流石に多すぎるし、
デメリットのが大きく感じてきた。

ので、

今からアロマお渡し@スタバ


今日も精油で自分を整える。
ラベンダーにしようと思う。
マンダリンも良い。プチグレンも入ってる。
不眠症レシピだけど、良く眠れてる。
わたしは中枢神経の鎮静を期待します。
プラナロムブレンド精油111にします。

しかし、普通はこんなうっかりがつづくと
さすがに心のこと体のこと知らなければ
自分を責めたり、何か病気を疑って
普通は落ち込むんだろうなと思う。

昨日、友達が言ってた。
自信とは
「ありのままの自分でいていいと認められること」だって。わかる。
その上で自分を知ることは必要。

そして、対策はする。
自分は自分の意志で変えられる。治せる。
という感覚も、自信の一つだよなと思う。

お読みいただきありがとう😊嬉しいです!