【毎日タロット】2019/11/29

先日、 note を更新してから身動きが出来ないほどの腹痛に襲われて、またもや受診に行ってきました。
今年はクリニックや病院での受診や検査が多く、来年は「健康」をもっと意識する年にしないといけないなと感じています……。
幸い今回は、私自身の身体には特別影響はありませんでした。
さて、また投稿していこう。
以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。


出たカードは
ⅩⅡ  Le Pendu(吊るされた人)

アドバイスカードは
Coupes Cavalier(杯の騎士)

Pendu はこれまでにも何度か出てきていますが、大体正位置の意味は
課題・犠牲
という見方をしてきました。
でも今回は、
身動きが出来ない状況で、解放された時のためのアイディアを考える
という読み方をしています。準備期間、のようなニュアンスです。
なぜかというと、今回からメインのカードとアドバイスカードを同時にひくことにしてみたからです。

そして Coup の騎士は、「水」が象徴する情・愛情と、騎士が表す実行力が合わさることにより、
友人・恋人
ひとめぼれ
幸せな恋愛
縁が繋がる
絆ができる・強まる

といったことが読み取れるとのことでした。

12月25日のクリスマスは、我が家ではお互い金額を決めて、生活にプラスになるものを贈り合おうと言っています。
そのプレゼントを何にしようかな〜と、この前日など、よく考えていました。
今回はカードをひいた時点で、そのことなんじゃないかと感じました。
昨年はテーマは決めずに買っていたのですが、今年は「寝室の空間を充実させる」ことになっています。そういったアイディアを考えてねー、と言われているようです。
それから「身動きが出来ない状態」というのは、まだ自身の使うお金の中で予算を確保していないので、それが確保出来ないと購入も出来ないというのもあるのかなあ、と。
考えているときは、何だったら面白いか、喜んでもらえるか、とってもうきうきする気分になるので、そういった気持ちが Coup の Cavalier なのかもしれません。


この日はなんだかほんわかとした気持ちでカードを読みました。
しかしまだ何にするか決まっていません……大体の目星くらいは付けられたら良かったのですが、考え込んで終わってしまいました。
何か閃くといいなあ。
お誕生日ではなくクリスマスにパートナーに贈るもの、皆さまはどうやって決めているのでしょうか。気になります。



2019/12/10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?