【毎日タロット】2019/12/08

今日は一日の投稿数が過去最高になりそう。
かれこれカフェに4時間ほどいます。

以前記事にした 3ヶ月間で目標を達成するまでの計画 に則り、毎日リーディングをしていきます。

出たカード
ⅩⅦ L’Etoile(星)逆位置
アドバイスカード
Coupes 10(杯の10)

Etoile の逆位置は、不安定な状況や、自己嫌悪を表すとのこと。
先日の体調不良で、完全に自己嫌悪に陥っていました。
「どうしたらいいか」がわからなくて、そのままアドバイスを求めました。
Coupes の10は
苦悩、悲嘆
心理的、精神的な不安定さ
隠された(隠された)痛み
中身がない
堕ちる

と、今の状況そのままの意味を表すカードがまた出てしまいました。でも、
夢の実現
満足できる生活
円満

など良い面もあるので戸惑いましたが、
10という数字はある限定された範囲での結果が出ることを表す数字であり、結果が出る・一つの場所に到達するということは、また次の段階への始まりを表すということであるとのことです。
Coupes は水の要素で、「感情」を表しますので、自己嫌悪というか、感じていることを否定しないでおこうと思い、前回から意識し始めた事柄や、情を持って出来ることをよく考えることにしました。
自分でしか分かり得ない感情を夫にも伝えて、気持ちや生活習慣について理解してもらうことに。
これで、夢の実現とまではいかないまでも、そのための、次の段階への準備が出来ればいいと願っています。

難しい組み合わせで、質問に対しても読み解きにくいカードでしたが、今は良い方向へ理解を持っていけたのではないかと思っています。
タロットをそのままの意味通り受け取るのは精神衛生上よくないと思いながらのリーディングでしたが、占いの結果に振り回されるというのはこういうところからなのかなあ、と勉強になったカードの出かたでした。



2020/01/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?