見出し画像

8/20(火) 自分を食べ物、飲み物に例えるとなんですか?

こんばんは✨
明日の当番のきよみです。
8月も後半、そろそろ夏休みも終わりなのに、暑さはまだまだ続きそうですね。
体調に気をつけて、乗り切りましょう❣️
本に、新しい自分を発見する質問というのがあったので、それを参考につくりました。
①自分を食べ物、飲み物に例えるとなんですか?
②自分を動物に例えるとなんですか?
③自分を公園の遊具に例えるとなんですか?
④幸せを感じるのは、どんなときですか?
⑤怒りを感じるのは、どんなときですか?
⑥あなたの好きな人の好きな部分はどんな部分ですか?
⑦人に対して「こうあるべきだ」と思っていることはありますか?
⑧もし何の制約もなかったら、理想の1日はどんな感じですか?
⑨「私は〇〇な人間です」〇〇に入る言葉を思いつくままに書いてください。
⑩ここまで書いて気づいたことは?

きよみさん
みなさま

楽しい時間をありがとうございました😂

このテーマに答えていくと自分のトリセツができますね✨

みんなのも教えて欲しいです😆

キャミは、
①脂身の多い豚の生姜焼き(脂身増えて絶賛ダイエット中、大好きな玉ねぎと一緒の幸せ)
②10才位のひ孫が10匹いるネコ、ひ孫の所へ遊びに行くのが好き😻
③ジャングルジム(外側登るのはすぐだけど中に入ると迷路)
⑨働くの好き、家族が幸せな姿が好き、好奇心旺盛、チャレンジ好き
⑩いつもゼロトレしてると自分のシンプルさがわかる。複雑に見えたのは感情が出てる時があるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?