見出し画像

chatGPTにテーマ作ってもらった・CPゼロトレ部

ゼロトレ部にも、とうとうchatGPT君が登場しました(笑)
今朝の進行のくみさんが、chatGPTに、
「一日が気持ちよく過ごせるための気づきが
もらえる質問を10個考えて」
もらったそうです(^^♪
うひょー

1. 今日の自分にとって一番大切なことは何ですか?
2. あなたの人生で、今まで一番大きな挑戦は何でしたか?
3. 自分がやりたいと思うことと、
周りの期待されることとのバランスはどうですか?
4. 自分の強みは何だと思いますか?
5. 日々の生活で自分が大切にしていることは何ですか?
6. 今後、どのような新しいことに挑戦したいと思いますか?
7. 毎日のストレスを解消する方法はありますか?
8. 最近、自分が成し遂げたことで自信を持てることはありますか?
9. 自分が本当にやりたいことを、周りの人に伝えられますか?
10. 毎日の生活で、自分が感謝していることは何ですか?

ちなみに、私もLINE登録して遊んでみました~

チャットGPTをLINEで使う手順とおすすめの使い方を紹介!【日本語対応】

まずは、
『今年の夏、青森県のおすすめホテルは?』
と聞いてみました。

すると、少しの間があった後、チャット君はこう答えました。

青森県の夏のおすすめホテルは、青森市内にある「ホテルジュピター青森」や、津軽半島にある「リゾートホテル森の風 竜飛」、「津軽そだち」です。それぞれ、青森市内での観光に便利な立地や、自然に囲まれたリゾート感が魅力的です。

ほっほー、やるじゃん!

もう1つ質問しました。

「仕事中、眠い時の対処法はありますか?」

これはね。。こんな感じ。

以下は、仕事中に眠いときの対処法のいくつかです。 1. 水分補給をする。体が脱水状態になると眠気が増すため、水分補給をすることで眠気を防ぐことができます。 2. 姿勢を正す。姿勢が悪いと血流が悪くなり、代謝が悪くなって眠気が増すことがあるため、姿勢を正すことで眠気を防ぐことができます。 3. 目を休める。長時間のディスプレイの前にいると、目が疲れて眠気が出ることがあります。目を休めたり、遠くを見たりすることで目の疲れを軽減することができます。 4. 舌先を上に向けて口を閉じる。これは、呼吸を浅くすることで頭を冷静にするための技術で、酸素不足から起こる眠気を防ぐことができます。 5. 短時間の睡眠をとる。長時間の仕事中には難しい場合もありますが、仕事の合間に短時間の睡眠をとることで、疲れを癒すことができます。

おおー、素晴らしい✨

最期にもう一つ。
今日から私の上司がロサンゼルスへ遊びに行きましたので、、、

「ロサンゼルスで怖い目にあった時はどうしたらいい?」

ロサンゼルスで怖い目に遭った場合は、以下のような対処法を考えることができます。 1. 急いで近くの人に助けを求める。できるだけ多くの人にわかりやすく危険を伝え、周囲の人々から助けを求めます。 2. 近くの警察または安全な場所に避難する。ロサンゼルス市内には多くの警察署があります。すぐに安全な場所に移動し、警察に連絡をしましょう。 3. 非常時には緊急事態のために備えたスマートフォンアプリケーションを利用する。例えば、ロサンゼルス市警察の緊急時アプリケーションや「911」などの緊急番号があります。 4. あらかじめ計画を立て、常に周囲に注意を払う。観光客としてロサンゼルスを訪れる場合は、あらかじめ留意点を調べておくことが重要です。また、人目の少ない場所へ立ち入るなど注意を払い、常に周囲から目を離さないようにしましょう。 5. 日本大使館や領事館に連絡する。怪我をしたり、パスポートや財布が盗まれたりした場合は、日本の大使館または領事館に連絡をしましょう。大使館や領事館のスタッフは、旅行者の広範なサポートを提供しています。

パチパチパチパチ💮

今日からチャット君とお友達になりました💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?