見出し画像

自信と挫折 ( CPゼロトレ部)

今日はゼロ秒思考の仲間の

モトコレさん

に来て頂き、ストアカ講師の素敵な進行をしていただけました。

モトコレさんは行動力がすごくて、clubhouseでもよく司会をされたり、
シモトリさんのclubhouseでは赤羽さん(本物!)がいらした時も、ガンガン質問されたりしています。パワー全開✨
成長力がすっごい方です。そのうち有名人になると思いますので要注目!!!

モトコレさん、さすがプロみたいでした(あっ、プロでした笑)

これからご自身のブラッシュアップのアウトプットの機会として時々来てくださるそうです。やったー!

今日のお題は、

自信と挫折

わかりやすいパワーポイントの資料も作ってくだたり、感無量でした😿

①どうすれば自信が持てるようになるには?
②どういう時、自信が持てないのか?
③いつも自信を持ってる人は誰か?どうして持てるのか?
④過去どういった事が自信になったか?
⑤自信を持つというのは、どういう事なのか?
⑥決めた事を挫折せず実行するには?
⑦決めた事を実行できる人は誰か?どうやっているのか?
⑧そもそも挫折とは何なのか?
⑨どういう決め方、追い込まれ方をすると挫折しやすいか?
⑩挫折と挫折でないものの違いは何か?

終わってからモトコレさんがシェアの時に話されていた言葉が印象的でした。
「自信が無いのは当たり前なんですよね」
ハッとしました。

自分以外は、みんな自信がありそうに見えてしまう。
でも、やった事が無いことは自信なくて当たり前で、経験を重ねて初めて自信ができてくる。
そう思えたら勇気が出ます。

メンバーのお一人もこの言葉に勇気を頂き、ずっとできなかったことが
思い切って一歩を踏み出せました!という嬉しいメッセージがありました。

モトコレさん、素敵なテーマと進行、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?