見出し画像

子供の時の大好物・思い出の料理は? ・CPゼロトレ部

今朝の進行はいつもとっても優しいくみさん!
以下久美さんからのメッセージです♪

明日のテーマです。
今までの皆様のステキなテーマの中から選ばせてもらいました。
よろしくお願いします

①食べるって何ですか?
②あなたにとって料理をすることとは?
③元気がない時、元気が出るために食べるものは?
④食で失敗したことは?
⑤子供の時の大好物・思い出の料理は?
⑥今、お勧めの食べ物・料理は?
⑦料理を作るとき、何を考えていますか?
⑧今までで忘れられない食事・料理は?
⑨人生の最後に食べたいものは?
⑩ここまでかいて気づいたことは?

以上のように「食」がテーマでした。

⑤子供の時の大好物・思い出の料理は?
私は今日は小さい頃大好きだった練乳が
頭に浮かんできました。
いちごにかけるアレですね(笑)

これが大好きで大好きで、でもいつもは
スプーンに1杯しかかけてもらえなくて、、、

ある日、近所のお肉屋さんにコンデンスミルクの
小さい缶を売っているのを発見しました!

すこーしお金を持っていたので、その小銭を
握りしめてたった一人で初めてのお買い物へ
5歳のキャミちゃんは出かけたのでした。

ドキドキドキドキ・・・・
でも、以外としっかりしていたので、
ちゃんと意思が通じて、コンデンスミルクを
手に入れる事ができたのです。

一人で家に帰り、缶切りを取り出し、
しばらく悪戦苦闘して、すこーし缶が空いて、
そこからちょっとずつ多分舐めて・・・

あの時の幸せ感は忘れられない!
一人の大冒険だったので、缶はきっとこっそりどこかへ
隠していたのだと思います。
食べ(舐め)きったのか?

そんな甘い思い出にひたれた幸せな今朝でした💛




2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?