見出し画像

ストレングスを知って、どんなメリットがありましたか?またはどんなメリットを期待していますか?・ CPゼロトレ部

今朝はキキさん!
ストレングスについてですので、お手元にご自身のストレングスをご用意ください。

①ストレングスを知って、どんなメリットがありましたか?またはどんなメリットを期待していますか?

②そのメリットはどの資質からきていると思いますか?理由も書いてみてください。

さて、他の人の資質の特徴を感じられる質問に入ります。
(なおさんありがとうございます。)
次のシチュエーションで、自分ならどうするか考えてください。

③⼦供の頃、お⼩遣いを貰いたい/値上げしてほしいと思った時、どうしましたか︖

④理由を資質を絡めて考えてみてください。

⑤もっとうまくやるにはどの資質を使えばいいでしょうか?
自分のTOP10で考えてみてください

⑥パーティーをします。何⼈ぐらい、誰を呼ぶ︖ どんな準備をする?


⑦理由を資質を絡めて考えてみてください。

⑧もっとうまくやるにはどの資質を使えばいいでしょうか?
自分のTOP10で考えてみてください

⑨ここまで考えてみていかがでしたか?

⑩自分の資質のいいところが見つかった人はその資質に感謝しましょう♫
見つからなかった人はいいところに変換してみてください。頑張って!

ストレングスの会は、本当深くて興味深いことばかりです😊
私はよく使ってる資質は、ポジティブ、成長促進、着想、包含、運命志向、目標志向、アレンジかな!
意外と結構使ってますね🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?