見出し画像

一週間のうち一日、一回を一週間の区切の日、リセットデーとすることを薦めています。あなたは、リセットデーに何をしたいですか?・ CPゼロトレ部


今朝はまなさんでした!

福岡出張中から温めていた内容で行きたいと思います。

順天堂大学医学部教授の小林 弘幸さんのリセットの習慣からです

①朝の習慣でひとつだけプラスするとしたら何がしたいですか?

②1分で今日の予定をイメージしてみましょう

③小林先生は、一週間のうち一日、一回を一週間の区切の日、リセットデーとすることを薦めています。あなたは、リセットデーに何をしたいですか?

④小林先生は、気になった時は行動する方を選択することをすすめています。あなたが最近選んだ行動する方の選択は何ですか?これからしたい行動はありますか?

⑤あなたにとって上手に孤独になるってどんなことですか?

あとは、ルーチンタイマーで、各自、いま考えたいこと、深堀りタイムにしたいと思います。

リセットデー、私は今は毎日リセットデー笑笑
でも来年2月から仕事することにしたこで、そしたら水曜日を休みにして、そこをリセットデーとしようかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?