見出し画像

ゼロ秒思考・エバンジェリストって?

ゼロ秒思考と出逢ってから、1年と9か月経ちました。

最初はストアカ講座へ参加して、その後は一人書きしていた期間があり、
その後はclubhouseを知って、そこで100名を超える方々と一緒に書いていました。
そのルームはこちらですー。
シモトリマコトさん!!

毎日連続してルームを開いてくださっています。
今、どうなのだろう?連続600日は超えているはず!

何が一番驚いたかというと、赤羽雄二さん(ホンモノ!)が時々ここのルームにふらっと立ち寄って、いろいろな方からの質問に気さくに答えているところ。すごくないですかーーーーーーーーー?

シモトリさんの魅力は、優しい声とポジティブフィードバック。
家からルームを繋げていらっしゃるので、お子さんの「行ってきまーす!」の声が聞こえたり、奥様の話声が聞こえたり、とてもアットホームな感じです。

ところで、シモトリさんの肩書には「エバンジェリスト」と書いてあることがあり、何だろう?って思っていました。

エバンジェリストとは、もともとの意味はキリスト教の伝道者。
うんうん、確かに、ゼロ秒思考をすっごく伝えていらっしゃる!

現代においてはIT業界などでも使われているようです。

シモトリさんは、ご自身で肩書つけていらっしゃるかな?と思っていたのですが、赤羽雄二さん公認のようです!
赤羽雄二さんのサイトに載っていました。
https://b-t-partners.com/memo/1453


公認のエバンジェリストになれたらかっこいいかな?!
私の夢ワクワクリストに勝手に入れちゃおう💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?