見出し画像

コーチングのオリエンテーション

今朝はゼロトレお休みして、ともこ姉さんのイベントに出張しました😆
だって、同じ6時からだったからねー!
ともこさんのgive精神は素晴らしい✨

以下、イベント募集の文の抜粋です。
すごく勉強になりました🩵
30名程の参加で大盛り上がりでした✨
ありがとうございました😭

「コーチングのオリエンテーション、こうやってます。」

初めましての方がクライアントでいらっしゃったときに、オリエンテーション(無料60分)をしています。
お相手の方には
・コーチングに関心を持った経緯
・コーチングを受けたことがあるか。ある場合は、どんな印象を持ったか。ない場合は、どんな印象を持っているか。
・今、一番、気になること(概要)
などをお聞きしたり、私のことを知ってもらったりする時間にしています。これをすると、初回のコーチングセッションの時、ドキドキが減りました。
す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?