見出し画像

嶋田輝雄の人間性は?成功者の秘訣も

世界を飛び回る実業家の嶋田輝雄さん。
日本の経営者といえば60代、70代以上の人も多いですが、嶋田さんはまだ若い青年です。
興味があればなんでも挑戦する無鉄砲さが、若手実業家としての武器になっています。
今回はインスタから、嶋田輝雄さんの人間的な魅力について探っていきましょう。

■実は謙虚?2023年の抱負

新年を迎えての抱負として、嶋田輝雄さんは「自分の弱点と向き合っていきたい」と投稿していました。
ストライプの細身スーツに身をつつみ、成功者の笑みをたたえていますが気持ちは実に謙虚ですね。
世界を相手にビジネス展開し、大きなプロジェクトのメンバーにも選出されている嶋田さんに、弱点などあるのでしょうか。
どれだけ成功しても驕らず、常に自分に足りないところを見つめ直すことのできる嶋田輝雄さん。
彼の成功の秘訣は、この謙虚さにあるのかもしれません。

嶋田輝雄

■人生を楽しむ!嶋田さんの生き様

ドバイで夕陽を浴びる嶋田輝雄さん。
この日の投稿では、人生における「3つの丘」について語ってくれました。
嶋田さん曰く、人生には3つの丘があり、上り坂、下り坂、そして”予想外の坂”もあるとか。
目の前に立ちはだかる上り坂は、自分をスキルアップさせてくれる試練です。
それを乗り越えてたどり着いた「丘」は、きっと気持ちが良い場所なのでしょう。
うまく行っている時とのギャップに挫けそうになる下り坂は、永遠に続くわけではありません。
いつかは落ち着ける「丘」にたどり着けるでしょう。
そして予期せぬ坂を乗り越えた先に待っている「丘」は、きっと山の頂上かもしれませんね。
自分がどの坂、どの丘にいても、自分らしく人生を楽しむ。
それが嶋田輝雄という男の生き方です。

嶋田輝雄

嶋田輝雄さんの夢はまだまだふくらみます。
一定の成功を収めても満足しない。
そこが彼の一番の魅力かもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?