2020年を振り返るの巻

2020年振り返り!!!
今年は平和に終わった人いなかろうと思うけど、個人的にも色んなことが変わった一年だったな…

1月:世界行きがちでお馴染みのきゃめろん、今年は史上初、シンガポールで年越し!
かっこんとはこの一年でめちゃくちゃ仲を深めたんだけど、この旅行でかっこんとは一生仲良くできる気がしたんよね
帰国即企画~~~!!!
あずみちゃんエリボン卒業前にあずぴっぴを滑り込みでブッキングできて本当良かった…楽しい企画だったよね
次の日に行ったぽぷねがラウンジネオ最後の日になるなんて思いもよらなかったんだ…
月末には埼玉生活卒業!
普通に会社で仕事したり出張も行きながら企画もして引っ越しもして…1月まじでよく乗り切ったな
引っ越し翌日に暴カワ行ったのも本当よく頑張った…この日の暴カワはasiaに600人入って暴カワ@ageHaが発表された伝説の回。満員のageHaいつか見てみたいよね

画像1

画像3

画像5

画像4

画像5

2月:新生活、片付ききってない家の狭さにノイローゼになりかけてたような気がする(なんなら慣れたのここ最近)
定期もしばらく買ってなくて交通費自腹で会社行ってたwww
でも環境の良さに感動してた!(今でもいいとこだなあってしみじみ思う)
デデさんのワンマンやアンテナちゃんのラスト名古屋とか、いろんなライブに心動かされる毎日を過ごしてた!
その一方で、徐々にコロナの脅威が近づいてて、次の月に控えてた空中分解活休前企画とか、アメリカ出張とかどうなるんだろう~ってふんわり思ってた
(空中分解の活休前企画は準備会とかしてたナ…)

画像6

画像7

画像8

3月:変わらず友達と会ったりライブもありつつ、延期とか中止になるライブも続々出てきて、出勤への不安も出てきた頃合い。
空中分解の活休ライブが延期になったのは本当に焦ったな…
ファン有志でのサプライズの用意もそうだし、活休を惜しむアフターパーティーを4月に用意してたから、どうすんだって思ってた
最終週には出張も規制が入ったし、世の中も規制の動きになってったよね~。チークリラウンジでぇっかが推しに会いたいって泣いてたやつw

画像9

画像10

画像11

4月:ついに緊急事態宣言が発令されて、テレワークがスタート。
企画もぽしゃって、ライブもなくて、ただただどうぶつの森を進める日々…。
Music UnityとかしほりんとのZOOM飲みとかしたの懐かしいな~~~。Music Unityが本当に先陣切ってオンラインライブやってくれて、ライブの代わりにはならなくとも希望が持てたなあって思う。
こんなにコロナが長引くと思わなかったし、スタンダードになるとも思ってなかった。

緊急事態宣言中、家にいる以外何にもできなかった日々、当時は世界的に不安感に包まれててつらかったけど、あの頃の世の中が一切動かないし自分も動かなくていい動くなって言われてる感じ、ちょっとだけよかったなって思う…笑
GW全部をゲームに費やしたって自分にとっては異例の過ごし方だったもんな…合法的に無の日々を送れたの、ちょっとだけ嬉しかった

画像12

画像13

画像14

5月:GW明けには世の中が動くと思われてたけど、結局動かず。
この不安感を打破したくて、とにかく企画がしたくて、プランニングしてたけど、結局何もできなかったんよね。
これ以降はもうぽしゃるのが怖くて全然動けなかった。
ネオ・グラッドの閉店っていう悲しすぎる知らせもあって、何もできないなりに日々を楽しんではいたけど、やっぱりメンタルきつかったな…

画像15

画像16

画像17

6月~7月:会社に月二回出社する日々スタート。
ゆっくりのんびり、withコロナに世界がシフトしてきたころだね~~~。
遊びに出かけたり、おいしいもの食べたり友達や家族にもちょくちょく会いに行ってたな~~~。
空中分解の活動休止…さみしさとか、無力感とかからは正直いまだに立ち直れていない自分がいる。お兄ちゃん元気かな
JaccaPoPのが自分の界隈では最速のアフターコロナイベント。Jaccaとまりちゃんは本当にこの早い時期すごく頑張ってたよね。
まだまだ電車は空いてたけど、少しずつ世の中戻ってるのかなって気になった。

画像18

画像19

画像20

8月~9月:なてゅ!
普段から海行ったり夏らしいことそんなしないから、今年も普通にいいなてゅしたと思う…
ゆるゆるかっこんと会ったり現場行ったり…深夜イベとかも行って楽しんでた!
しほりんとの相思相愛が深まったなてゅな気がす…
ようやく企画やらなきゃ…って思って箱を押さえたのが9月の後半!

画像21

画像22

画像23

10月:10月も企画の準備と並行して楽しい現場に行ったり、おいしいもの食べたり友達と飲んだりしてたナ~
大学時代の同期とじっくり腰据えて飲んで、若かりし日の感情を取り戻したりしてた!
夏から秋くらいにかけて、オーガナイザーとしてのモチベーションがすごく上がってきてた

画像24

11月:企画…!!!
久しぶりの企画で、アフターコロナ初で、正直クッソしんどかった…!!!
でも来てくれた人、応援してくれた人一人一人にすごく感謝してるし、反省点を生かしてもっといい企画作ろうって思えた、成長できた日だったなぁと思ってる
企画の後帰れんくてしほりん家に泊まらせていただいたり、打ち上げしたりしたのめっちゃエモかった(笑)
この月は家族旅行で家族と過ごす時間とか昔住んでたとこに行く機会を作ったりしたのもよかったな。

画像25

画像26

画像27

12月:あっという間に12月になってしまってたよ…
些細なことながら、プライベートのPCやら作業机と椅子やら作業環境をバチボコ整えたから、来年はここから沢山のものを生み出していきたい!!!
ライブ納めは、解散してしまった回せ!グルーヴ開発部に…。本当に推せるいいグループと出会えたなって思ったし、感情が動かされる素敵な空間で、生で見に行ってよかった。

画像28

画像29

2021年は、やりたいこと全部やる!インプットたくさんする!たくさん作りたいものを作る!何も怖がらない!の気持ちで生きていきたいと思います。

来年も関わってくださる皆様、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?