見出し画像

ひらパー年間パスを購入

こんにちは、cameralog83です。

タイトルのとおり、ひらパーの年間パスを購入しました。約半年悩みました。

それというのも、京阪にはひらパーGoGoチケットというチケットがありましてね、ひらパー入園と同額で入園+京阪乗り放題とかなりお得なんですよ。交通費まで含めるとそれと比べてどっちがお得か考えるのが面倒だったり、駅の改札で気軽に購入できるのが便利だったりで年パス購入を後回しにしてました。

でも、ひらパーの年パスって入園だけのタイプは樋口さん1枚なんです。激安ではないけれど某テーマパークみたいに高くないし、桜とジェットコースター撮りたいし、まだ光の遊園地行きたいし、来年の光の遊園地も行きたいし、ローズガーデンも行きたいし、ハロウィンもあるし…

買っちゃいなよ。ですよね。

通常の入園料が1400円なので5回入園すれば元が取れる計算ですね。1日かけて5回行こうと思うとなかなか気合いがいるかもしれませんが、年パスを持っていたら買い物に出たついでに薔薇撮って帰ろ。とか、短時間の滞在でも罪悪感というか、勿体無い感が無いのでより気軽に出かけられそう。

この時みたいに雨具持ってないのに降ってきて、途中で退散するのも悔しくないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?