見出し画像

ひとり遊園地デビュー

はじめまして、こんにちは。

cameralog83と申します。

この名前は趣味で撮った写真をアップするための

Instagramアカウント名なので

なんの捻りも工夫もない名前ですが

そこそこ愛着もわいてきたのでこちらでもこの名前でいこうと思います。

よろしくお願いします。

さて

タイトルの通り私、昨秋

ひとり遊園地デビュー

いたしました。

元々1人で何処へでも行く性格で

映画やランチ、旅行は勿論

1人では行きにくいらしいバイキングにも行っていましたが

(1人焼肉は焼肉がそんなに好きじゃないので行きません)


1人遊園地は未体験でした。

そもそも

絶叫マシンが苦手で高所恐怖症なので観覧車も苦手なので

遊園地に行きたい欲求も少なかったのですが、

冬にはイルミネーションがありますよね。

イルミネーションは撮りに行きたいんですよ。

でも1人遊園地で更にイルミネーションはさすがにちょっと迷いまして

撮影仲間をお誘いしたんです。

(遊園地って入園料とかかかるので誘うにも少し勇気がいりました。)

有り難いことに皆さん乗り気になってくれて

撮影会の日が決まったんですが、

イルミネーションの前にも撮りたいものがあったんですよ。

その遊園地で!

それがこちら

新・菊人形展です。

我が家から一番近い遊園地

ひらかたパークで開催された新・菊人形展。

菊人形といえば大河ドラマをモデルにしたやつでしょ?

という従来のイメージを覆すであろう

新・菊人形展ですよ。

しかもネイキッドとのコラボで更に気になるやつですよ。

背中を押されまくりまして

勇気を出してエイヤッ!と1人でひらパーに行ってみると

アレ?1人でも全然平気やん?

誰も気にしてないやん?

予定通り撮影仲間と行った光の遊園地も楽しすぎまして

年パスを買おうか検討している次第です。

そんな1人遊園地楽しいやん!

ってなった私が関西、

いずれは日本全国のレトロ遊園地を巡った

撮影記録noteになればいいなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?