見出し画像

天保山ハーバービレッジは遊園地

こんにちは、cameralog83です。

突然ですが遊園地とは何でしょう?辞書をひくとそれぞれ意味や定義が出てくると思いますが、私のスマホ(Android)でぐーぐる先生に“遊園地とは”と聞くとシンプルに

遊覧・娯楽などのための設備をした、公園風の土地。

と出てきます。

それなら天保山ハーバービレッジは遊園地だよね!というのがこの記事です。

遊園地らしさの代表観覧車。天保山大観覧車です。アニメーションによる天気予報や時刻表示などライトアップの変化も楽しめますし、シースルーゴンドラなど乗っても勿論楽しい(はず!高所恐怖症なもんで…)。

カーブミラーに映して遊んでみたり

下から眺めてみたり

大観覧車の看板を入れてみたり遊びました。

対岸の桜島側からも眺められます。

公園風の土地というのはなんともざっくりしていますが、天保山公園があり日本で一番低い人工山である天保山山頂もあります。エリアにはベンチも多く噴水もあります。言わずと知れた海遊館や天保山マーケットプレースなど屋内でも楽しめます。

なにわ食いしんぼ横丁の懐かしい雰囲気の町並みも楽しいし、レゴランドや天保山アニパなどなど

ね、もはや遊園地。

今なら海遊館前のイルミネーションでも楽しめます。

桜島駅から歩いて大阪市営の渡船に乗って向かうとワクワクも増えるかも?

天保山の対岸にはユニバーサルスタジオジャパンという巨大テーマパークがありますが、天保山もめっちゃ楽しいですよ。

とここまで書いてきて天保山ハーバービレッジのHPを見てみるとしっかりアミューズメント施設とあります。遊園地って英語にしたらアミューズメントパークやん!もうパークでいいんじゃない?

私の中では天保山は遊園地です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?