見出し画像

YouTube「カメラ部TV」おかげさまで登録者1万人達成!

会社を辞めて、それでもカメラ開発への情熱が冷めない。そんな中、少しでも写真文化に貢献できればと言う想いで、カメラ技術に特化しチャンネルをスタートしたのが9ヶ月前のことです。


とてもニッチな内容なので、一部の興味ある人に見てもらえるかもしれないなと思っていました。


ところがキヤノンさんの新製品解説動画で皆さんの目に止まったようで、あれよあれよと5000人まで登録してもらえました。


さらにたくさんのコメントを頂き、「あんなこと、こんなこと解説して」と、ありがたいご要望をしていただきました。

地道にニッチな動画ですが投稿を続け、今月目標でもありました1万人の登録者を達成する事が出来ました!


うちの視聴者さんたちは、紳士で丁寧な方が多く、いつも助けてもらっていて、とても感謝しています。


まだまだ拙い動画と喋りですが、懲りずに視聴してもらえてることがとても励みになっています。


もっとお伝えしたいこともありますし、視聴者の皆さんと市場を少しでも好転できれば、更には、メーカーへの提言ができるレベルまでチャンネルのパワーが育てはうれしいです。


これからも頑張って動画制作していきたいと、改めて思った次第です。

この1万人登録者達成記念に記事を投稿して、この感謝と感動を忘れないようにしたいと思います。

-----------------
ということで、「YouTube登録者1万人達成記念」としまして、以前このnoteで販売した「開発技術者のためのYouTube開設のすすめ」を大幅値下げしたいと思います。

¥4,980- → ¥1,980- で記念販売します。

開発者の方で、ご自身の技術をもっと世間に伝えたいと思っている方の参考になると思います。一般の方も開発者の声を聴きたがっていることもよくわかりましたし、社会貢献できると思います。
この機会によろしければお買い求めください。