見出し画像

成人式あるある!(笑)

成人式は日本に住む全ての人にとって、
節目のイベントではないでしょうか?
今回はそんな成人式のあるあるネタを厳選してご紹介します。
『これはあるある』というネタも多いと思いますので、
話のネタにしてみてくださいね。

■「久し振り!」といわれた相手が分からない

成人式では卒業した後、
あまり会わなくなる人もいるのではないでしょうか?
その人と成人式で「久し振り!」と言われたけど、
「誰この人?」
と心の中で思いながらも、
「久し振り、元気やった?」
と答えてしまうのは、ある意味お約束かもしれませんね。

■昔好きだった子が結婚している

今の時代、20歳前に結婚している人も珍しくありません。
成人式で昔好きだった子と再会したとき、
すでに薬指に指輪があったときは複雑な気持ちになりますよね?
しかも子連れで来たときは、本当にやるせない気持ちになったりもします。
そんなときは、昔の友人と朝まで飲み明かしてください。

■早く帰りたいけど帰れない

成人式では20歳になったことにより、
お酒をたくさん飲むことになる可能性があります。
正確には式が終わった後などですが、
周囲のテンション高い友人に絡まれて帰れなくなることも。
本当はもう帰りたいのに帰れない。
ある意味、社会勉強の先駆けなのかもしれませんね。

■学生時代とのギャップが激しい

学生時代と現在のギャップが激しい人も結構います。
すごく痩せていたのに20歳にしてすでに中年レベルで太っている人。
逆にものすごくカッコよくなっている人。
ギャップが激しすぎて、誰だかわからなくなった人。
時の流れは無常です。

■早生まれはお酒が飲めない

成人式に参加するとき、実は20歳になっていない人もいます。
それは、早生まれの人です。
この時周囲がお酒を飲んでいると、
とても理不尽な気分になった人も多いのではないでしょうか?
決まりとはいえ、切ないですね。

■昔の担任の先生がいる

小学校や中学校でお世話になった担任の先生がいるときがあります。
仲が良ければ嬉しいが、
すで覚えていない場合もあり少し複雑な感じになることも。
しかし先生側も覚えていないことがあるため、
そこまで気にしないかもしれませんね。

■やんちゃしてニュース報道される

大小あるが、総じてやんちゃした人がニュース報道されている。
一生に一度なのだからという意見も分かりますが、
一定のモラルだけは守らなければならないです。
内々で騒ぐ分には大目に見てあげることも必要でしょう。

■それぞれの職場単位での成人式がある

成人式当日に参加できないものもいるため、
職場で成人式を開催することもあります。
派手さには欠けるかもしれませんが、
成人式を開催してくれるだけ有難い話なのかもしれませんね。

-------------------------------------------------------------------------------------

埼玉県の写真館はフォトガーデンキラリ・振袖COCOL(ココル)がおすすめ!
大宮、浦和、川越など地域密着型の写真館!
お子様のお宮参りや七五三、成人式の振袖前撮りなど成長していく姿をお写真に収めませんか?

■キラリ振袖館COCOL

・キラリ振袖館COCOL大宮駅本店

所在地:埼玉県大宮区宮町2-10 シンテイ大宮ビル10F
電話番号:0120-907-389

・キラリ振袖館COCOL浦和店

所在地:さいたま市浦和区木崎3-9-15
電話番号:0120-907-389

・キラリ振袖館COCOLウェスタ川越店

所在地:川越市新宿町1-17-1 ウニクス川越1F
電話番号:0120-983-833

・キラリ振袖館COCOL上尾駅前店

所在地:埼玉県上尾市宮本町2-1 アリコベールサロン館2F
電話番号:0120-907-389

・キラリ振袖館COCOL川口駅前店

所在地:埼玉県川口市栄町3-8-18 風月栄町ビル5F
電話番号:0120-907-389


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?