自己紹介

おはようございます。

登録だけしていたものの、投稿する内容は思い付かなかったからそのまま放置していました。

私の人生、人生観について語れたらいいのかなと思ったりしています。

まず、わたくしは香川県高松市で生まれました。

4月生まれで生まれた時間も夕方4時頃だったので4という数字になにやら縁がありそう。

私のうちは裕福ではありませんでしたが、そこまで貧乏でもなかったような?

習い事する余裕はなかったし、ご飯も冷凍食品ばかり。

親の愛情を感じるには難しいクールな両親でした。

どちらも怒りの感情以外の感情表現があまりない、お互いに我が道を行くタイプ。

自分たちの考え方や我が家のルールを押しつけられながら育ちました。

ある程度までの年齢までは全くそんな親たちのことを気にもせず生きてきました。

なんならとても純粋だったため、親=神様と思って生きてたくらいで。

それが成長するにつれ、この人たち人間なんだとわかり、尊敬できなくなりました。

愛情表現がなかったので私は愛されてるのか不安になるようになりました。

親を試したこともありました、ママと呼んでみたり、抱きついてみたりしたのです。

ただ、気持ち悪いの一言で突き放されました。


私はただショックでやっぱりこの人も親といえど所詮は他人だなと思うようになったわけです。

ということで親に対して感じているきもちは一般家庭のそれとはまた違っています。

だから、みんなにびっくりされますが色々相談したり調べた結果、アダルトチルドレンのけもあるようです。

自分の感情を表現することが苦手だと感じ、次第に自分をなにかで表現したいと思うようになりました。

そのためにはまず等身大の自分を知りたいと思い、自分を知るための行動を始めました。

まずやりはじめたのは日記をつけること。

考え方の癖を知ることができたり、自分のその時の感情が後から振り返ることができるのでとても良いそうです。

あとは自分の感情に目を留めてあげて、なんでそう思ったのか常に追求する。

つい、昔からの癖で自分のきもちを抑えてしまい、そのせいで自分の感情が分からなくなって本当に自分がやりたいことも今なにを感じてるのかすらも見えない状態が続いていました。

いまは以前に比べて主体的に動けるようになってきたと思います。いわゆるちょっとマシという状態。

人の手を借りずにやってるのでペースとしてはゆっくり、遅い方だけどでもそれでもいいかなと思っています。いい人に巡り会えたらその方と乗り越えていきたいです。

占いもしてもらいました、自分を知るためにいいツールなんではないかと思ってね。

個性心理学や数秘、生年月日からわかる〜と言ったさまざまなもの。

どの占いでも私はアーティストとして芸術系で弾けることが向いてると言っていて、私も好きだから芸術の何かでおもいを形にしたいと思うようになりました。

それが、音楽なのか舞台なのか声なのかアートなのか描くのか読むのかどんな表現かはまだわからないですがやってみて判断しよう。

行動力だけはあるから、やってみようと言うことでいまやり始めていることが声優、劇、音楽です。

劇は舞台に出演(ごくたまに)しています。

声優はインターネットで案件を受注して、ナレーションしたり、同人で音声作品を作ったり、マルシェやイベントで司会をしたりしています。

音楽はイベントに出演させてもらい、歌っています。作る方でもこれから色々動きたいところです。

機材を揃えました、コンデンサーマイク一本、オーディオインターフェイス二つ、パソコン(Windows10)それなりに整っていて宅録は最低限できるのであとは楽しんでどこまでやれるか自分の限界に挑戦しています。

とりあえずまだまだ話し足りないけど一度区切ります笑

それではまたノシ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?