見出し画像

はたらきたくない

はたらきたくない
毎日だらだら暮らしたい

日が登ってから起きて
寝ぼけながらコーヒーを飲んだり
何時間もスイッチをしたり
本を読んだり、さんぽをしたり

はたらきたくない
はたらきたくないと思うことは何も悪くない
思考だけは自由

それでも私は毎日ヒールを履いて会社に行くし
パソコンの前に座って小さな数字と向き合う
だから私のはたらきたくないは皆にはひみつ
心のなかだけのちいさな革命

あぁ、今日も
はたらきたくないなぁ

画像1



-----

GW明けのこの2日間、スイッチ入らなすぎて働きたくなさすぎて、「はたらきたくない」ってタイトルのポエムができました(なんでだよ)。久々のnote更新がこれってどうやねん。

はたらきたくないと思うことは何も悪くないっていうのが一番書きたかった。やることやりながら、徐々に慣らしていこうね。

画像2

本当はZINE作るとか言ってた。作りません。



↓投げ銭ドネーション
はたらきたくないなんてとても言ってられない医療従事者支援に寄付します
こんなしょうもないnoteに書くことじゃないけど、本当にありがとう。


ここから先は

0字

¥ 100

サポートくるたびに飛び跳ねてます ありがとうございます サポートで500円ためてスタバで甘いもの飲みながらnoteの原稿を書くのが直近の目標であり夢、叶え、かなえだけに(なんだそれ)