見出し画像

日記 2021/11/16

3時頃に目覚めた。
寝直そうとしたけど元気で無理だった。
起きたくて仕方ないのだ。
起きた。

小説制作をした。
本文執筆。
元気なので捗った。

朝食後に体調が悪くなることはなかった。
早起きしたのに不思議。
昨日か一昨日の夜あたりから元気が出ている気がする。
タイミング的には腹巻きをし始めたことだけど、どうなんだろう。

午前中は休み休み小説制作をした。
一端途切れると再開が難しい。
なかなかやる気が出ない感じ。
濃いコーヒーを飲んでごまかしてる。

午後は本を読んでいた気がする。
魔法科高校の劣等生かなぁ。
小説ハウツーの本もちょっと読んだ。

夕方に東京レイヴンズを読んで、文章力の高さに感銘を受けた。
あざの耕平すごいな。
叙情的な表現というか、表現する内容が鋭いところを突いている。
幼い恋愛感情をうまく描いていた。

感銘を受けたので小説制作のやる気が出てちょっとやった。
推敲に当たる作業だった。
比喩表現を盛り込むことに注力した。

ノートサーバーの電源アダプターが壊れた。
予備?があったので助かった。
今お金がなくて買えないんだ。

ノートサーバーの手当でゴソゴソして本棚を倒してしまった。
悲惨。

考えたり思ったり気がついたりしたことを皆さんに提供していきます。サポートしてくださるとノート作成の励みになりますので、是非おねがいします。