そりゃ無理だな。

仕事を辞めてから、テレビを見る時間が少し増えた。政治家の失言や失態のニュースをよく見る。と言うか、普通の人はニュースにならないから知らないわけで、本当にどうでいい。      ただ、国会中継で寝ている人を見ると羨ましくなるし、テレビ中継で居眠り見られているってある意味すげえなと思う。なんか、中年小学校みたいだ。

私が成れないと思っていた職業TOP2は教師、政治家。教師は、一先ず子供は良くも悪くも怖いのと、多感な時期にロクな影響を与えかねない。 政治家はちょっと演じれないし、粋な男女交際したらクビになるし、党やら派閥やら、支援者やら人間関係が半端なくのしかかるので嫌だ。

と、いう一個人の話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?