男性が苦手になった理由(わけ)


初めに言っておくが、別に私は過去にこういう経験をしたよ!それが理由で未だにちょっと男性に苦手意識があるよ!というだけで、男性が全て突然襲ってくるようなケダモノであるとは思っていないということは述べておきたい。(男性は苦手だけど、私だって普通に男友達はいるし、彼等が優しく紳士的であることを知っている。)

ただ、私の備忘録として残しておきたいなというのと、思考の整理のためにnoteに綴っている。
もしこれを男性が読んでいるなら、世の中にはこういった理由でスキンシップが苦手な女性もいるんだよって事を知って欲しい。

そして同じ体験をした女性の方たち!
しんどかったですよね……。
少しずつ、良い経験を積み重ねて、男性に対しての苦手意識が取れていきますように。
私も今その途中過程にいます。

〜中学時代〜 セクハラが一番最悪な時代
・初対面の男子(隣の席)に膝枕のようなものを強要されそうになる。
・特に親しくない男子に「○○は××とは違ってちゃんと剃ってるんだね。」と腕を指で撫でられる。
・累計7回ナンパされる。(中学生になったらこんなナンパされるものなの!?ってビックリして途中から数え始めた。曖昧な記憶だけど最低でも7だったかと思う。)
・道を歩いていたら写真を撮らせて欲しいと頼まれ、断っても壁際に追いやられ無理やり写真を撮られる。

〜高校時代〜 ストーカー時代
・同じクラスの男子が帰り道絶対隣に座ってくるようになる。(友達に頼んで時間をズラしても発車直前になると現れて避けられない。)
・私が学校を休んだら、その男子が男友達伝いに住所を知り、家までくる。
・道を歩いていたらお尻を触られる。
・満員電車で両手で荷物を持っていたら谷間が出来てしまい、男性に胸を覗き込まれる。

〜大学時代〜 女子大に入り漸く落ち着く。
・久しぶりに会った男友達(?)に肩を抱かれる。シャンプーの試供品買ったら、俺も同じの使おう♪と言われ、同じものを買われる。


思い出す限りで書くと、これくらいだろうか。
さしてめちゃくちゃ美人!という訳ではない私だが、不運にも色々体験してしまった。
セクハラは美人じゃなくてもされます。
大事なことだからもう一度言う。
美人じゃなくてもセクハラはされるものです!!

多分押しに弱い私の性格も災いしてしまったと思う。
本当に、大事な時には、自分の意志を主張することって重要だ。特に勝手に写真撮られそうになった時とか。
子供だったから、私よりも身長の高い男性に壁際に追いやられて、怖くて許してしまったけど、未だにあれはハラワタが煮えくりかえる思いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?