マンガが好き

割と何でも読む。

今単行本を買って追っかけてる漫画はこちら。

・ワカコ酒


酒とグルメと一人飲み。一番歴が長い。もはやバイブルである。読みながら晩酌する人生至福。ドラマは別物。ワカコより若いころに読み始めて一人のみに憧れたあのこと。いつのまにか追い越してどこでも気にせず一人で飲めるようになりました。

・ワンダンス

ダンスと青春。ちょっと踊りたくなる。
この漫画は表現力がものすごいのでダンス素人でもいいダンスのときはそれが伝わる。高校ダンス部だけど恋愛要素は少しだけ。でもその少しが最近進展。。するのかしないのか!?というというところでも~~~早く続き読ませて。

・ハクメイとミコチ

小人とほのぼの日常ファンタジー。ファンタジー、なんだけど日本酒とか割と渋めのおつまみが出てきて晩酌したりするのがたまらんのよね。
描き込みがものすごくて一コマ一コマ眺めているだけで楽しい。

・恋せよまやかし天使ども

美男と美女シンプル学園少女漫画。絵柄がめちゃくちゃ好き。主人公とその好きな人の顔がいい。(設定上も作画も)

・来世は他人がいい

ヤクザと女子高生と青春。わりと予想外な話の転がり方するからおもしろい。

・サチ録

天使と悪魔とガキンチョと黙示録。ギャグマンガ。ジャンプラで毎週読みつつ買ってる。毎週毎週安定してめちゃくちゃおもろい。頭身のメタいじりネタ好き。

・堕天作戦

ハードなダークファンタジー。掲載誌での連載は終了してしまったのだが作者さんが直接電書で出してくれているのだ。

・月と太陽の鋼

時代劇ファンタジー。絵が独特ですごい好き。
松浦だるま先生て小林銅蟲先生の漫画に出てくるイメージしかなかったからその人の描いたものを読むのってなんか不思議だ、という余談。

・推し彼志摩崎くん

オーソドックスハイスクールラブストーリー。絵がめちゃくちゃ好き。

・酒処 春來荘日乗

SF要素もある居酒屋日常譚。いや、日常は嘘。バトルも結構起こる。
SFもお酒も居酒屋も大好きなのでそれが悪魔合体したこの漫画が面白く感じないわけない。作者の丸岡九蔵先生の作品は大体そんな感じでつまり全部好き。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?