見出し画像

大阪かわいいめぐり#2 森森舎

季節を変えて、メニューを変えて、何度でも「かわいい」を提供してくれるお店があります。

大阪市住吉区にある「森森舎」。地下鉄御堂筋線「西田辺駅」より徒歩約10分の場所に位置する、陶芸教室を併設したカフェです。

自然光がたっぷりと入る、開放感のある店内。周囲は植物に囲まれていて、大阪の街中の一角にあることを、少し忘れてしまいそう。

季節ごとにオリジナリティある素敵なメニューを提供してくれる森森舎さんですが、個人的に1番好きな季節が夏。

旬の果物を使った個性あふれるかき氷が、とても魅力的なんです。

いちごやレモン、スイカやいちじくなど、その時に美味しい果物を使って、作ってくれるかき氷。

味はもちろん、見た目のインパクトがとにかくすごい。

もう5年も前の写真。今と全然テイストが違う…笑

果物の美味しそうな見た目をそのまま表現したかき氷。器もカトラリーも、なんとこのかき氷のために制作しているそう。

ほとんどのかき氷に専用のものを用意しているなんて、それだけで本当にびっくりですよね。

今回は、個人的に大好きな無花果のかき氷をいただいたのですが、無花果のみずみずしさとほのかに甘いシロップの組み合わせが絶妙。

ふわふわとした食感の氷が心地よく、あっという間に食べてしまいました。

いろんなフレーバーがあるので、遠くてもついつい何度も通ってしまう場所です。

ちなみに、かき氷シーズン以外はマフィンを提供されていて、こちらも本当にかわいい。

桜・モンブラン・チョコレート・クリスマスツリーなど、季節に合わせてメニューを開発されているので、気になる方はSNSをぜひチェックしてみてくださいね。

森森舎

http://shinshinsha.com/

■大阪かわいいめぐり
大阪の「かわいい」を紹介するミニコラム。
グルメ・USJだけじゃない、大阪の素敵な場所をお伝えできればと思います!


■マガジンフォローしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?