見出し画像

オクトパストラベラー、めでたく挫折しました!!!!!

8人分のストーリーをクリアし、残るはいよいよ裏ボスを倒すのみというところで裏ボスが強すぎて発狂。
「せっかく遊んだゲームを最後までクリアしないとか、人としてどうなん?」みたいな精神論を囁くもう一人の自分の声を振り切ってXboxGamePassの解約を済ませた。

うるせえええええええ!俺が金出してるからどこで挫折してもいいだろおおおおおおお!!!!!ああああああああああああああああ俺だって時間が無限にあったらクリアしとるわボケええええええええええええええええええ

今どき大作RPGは検索すれば攻略wikiが速攻見つかるし、謎解きに詰まったらYouTubeでお手本付きの動画も腐るほど見つかる。
もはやRPGにおいて心が折れる以外の詰みは存在しない。

でも、これクリアするのにあと何日かかるの?もっと他にやりたいことがあるのに、オクトパストラベラーにだけ縛られていいの?その間もXboxGamePassに税金払い続けるの?みたいな疑問が一気に噴出して、もう無理だった。

しばらくはギルティギア遊ぶぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?