自分が何を考えているのかよく分からんのです。

なので、モノを書いたり、語ったりすることが結構苦手です。

「note書いといて、何言っとるんじゃ」と思うかもしれないのですが、僕が何か書いたりするときは、真っ暗闇の中から適当に”それっぽいもの”を掴んでみて、それを後から肉付けしていく感じです。
最初に掴んでいるものは適当なので、肉付けの段階で「あ、違う」ってなるときもあります。

小学生の頃から母親に「子供らしくしろ」と躾けられたので、本音というものをあまり考える機会が無かったのが悪かったんじゃないかと思っています。まあ、母親だけが人格を形作るわけではないのですが……。

そんなわけで、自分自身が何を考えて、何を考えてないのかを知るために、またnoteをボチボチ更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?