見出し画像

【日記】りんぐふぃっと

「あんま無理しすぎんなよ」って夢でお告げが聞こえたので、今日は無理しないようにしてたら何の生産性もなくてメンタル崩壊起こしそうでした。ははん。

ヘッダの写真は、みんなのアップロードから拝借しました。すずらんって可愛いですよね。こんなに可愛いすずらんですが、根本?茎?の方には毒があるって花物語で読みました。
花物語、好きでした。「すずらん」も読んでたけど、内容は忘れてしまった・・・


いろんなことに納得ができなくなって はや3、4年。たぶん時間経過で解決するようなことばかりなのかもしれないんですけど、今の感性って大切にすべきじゃない?と思ってから、反芻するようになりました。基本的に短絡的というか、思考の断片しかないので日記に書けるほど理路整然とまとめられないのがもどかしい・・・
思考がTwitter向き。Twitter見ながら日記描いてもよさそうですね。

運動ってメンタルに良いってよく言われますよね。
なので、埃かぶって箪笥の肥やしになっていたリングフィットを引っ張り出してきました。前回から3か月以上経過していて、前は高負荷かけていたので、ちょっと負荷下げたぐらいではこのなまりきった体にはこたえました・・・

前回はまあまあ続いたほうなのですが、やらなくなったきっかけとしては、体重が思ったほど減らなかったってことが挙げられます。(一応、目標は減量です)
というかむしろ増えてる。なんでだろ。プロテインのせい?今回はプロテインなしで、食事制限も入れてみようと思います。夜の米を断つくらいですけど。(酒を断つのは勘弁)

運動直後にお風呂に入るのはよくないらしいんですが、満身創痍でそれどころじゃないんで合間に日記を書いちゃってます。
お風呂あがったら豚キムチとハイボールで優勝したい・・・


✳︎ ✳︎ ✳︎

以上が、酒を飲む前の日記です。酒飲んで、2日に分けようと思ってた豚キムチを全部食べちゃったんですよね・・ どうして・・・

食べたことに対して、白米を食べない誓いは守られたので良いのですが、酒入れすぎてちょっとグロッキーでした。会社ああああ


文章活動を通して、自分の「スキ」をカタチにしたいとおもっております。かしこ。