見出し画像

#1「東京休日観光」 日暮里編

みなさん、こんばんは。
休日を過ごす、ごく普通のサラリーマンです。

さて今回は、アメトークのコロッケ大好き芸人の影響を受け、
山手線日暮里駅の谷中商店街に行ってきました。
ぶらり立ち寄って美味しかったお店をご紹介します。

谷中銀座商店街 日暮里駅 徒歩7分

日が出ており、ぽかぽかの1日でした。
東京にきて4年が経ちますが、日暮里駅は初めて降りました。
下町感溢れる感じがたまりませんね。
のんびり時間が過ぎている感覚になりました。笑

1.いか焼き やきや

いか焼き やきや

商店街に入ってすぐに出てきたいか焼き やきや
小さなお店ですが、雰囲気がありテンションが一気に上がりました!
イカ焼きマヨ玉を注文しました。
このビンの飲み物っていうのが、また気分を上げてくれます。笑
ちなみにジンジャエールはすっきりとした辛口味でした。
ジンジャエールはこれが一番うまい。

イカ焼きマヨ玉 300円

2.肉のサトー

お肉屋さんの前に出ているコロッケの匂いで完全に寄せられました。
今回の目的のコロッケは肉のサトーに決めました!
揚げたてで衣がサクサク。
チーズ入りコロッケは中のポテトが優しい味でチーズと相性抜群でした!


チーズ入りコロッケ 150円


3.珈琲工場

その後は、珈琲工場で一息。
カフェラテホットを注文しました。
ベンチに座って飲むとまったりした感じになりました。笑
珈琲豆も売っていたので、お土産に買いました。

カフェラテS 460円

4.腰豚 エキュート日暮里店

最後に訪れたのは、腰豚。
入口のまかないスープに惹かれて購入。
500円ではありえない量のベーコンとウインナーが入っていました。
あれは絶対赤字。笑

肉屋のまかないスープ 500円

初めての駅でしたが、人もそこまで多くなく、まったりとした旅でした。
まだまだ楽しい場所はあるんだな。
最高の休日でした。次はどこに行こうかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?