見出し画像

【みんなの体験談#6】未就学児のお子さんも全身を使う英語のゲームで楽しく受講を継続

『みんなの体験談』では、「レッスンをはじめてからのお子さんの変化は?」「現在ほかに取り組んでいる学習は?」「Cambly Kidsをはじめる方に向けてアドバイスは?」など、実際にレッスンを利用している保護者の方の声をご紹介します。ぜひ、Cambly Kids活用の参考にしてみてください!


受講生M.Tさんのプロフィール

  • M.Tさん(4歳)

  • レッスン歴:1年

  • 現在ご利用のレッスンプラン:週2日プラン


レッスンを始める前の英会話・英語学習の状況


英語の体操教室に通っていて、先生の言うことや簡単な単語はわかるレベル。


レッスンを開始後、英語力や講師とのコミュニケーションの変化・成長


最初は恥ずかしいのと慣れないのとで、なかなか積極的に話さなかった娘ですが、相性の良い先生と出会うことができ、ゲームなどもうまく取り入れていただきながら楽しく受講することができるようになりました。


レッスンで一番気に入っている点


自由にスケジュールを組めるところ、サポート体制がしっかりとしていてどんなことでもすぐにご対応いただけるところ。


レッスン以外に、現在取り組んでいる英会話・英語学習


オンラインのTodo英語


レッスンの中で印象に残っている講師との会話や、エピソード


普段はなかなか積極的には発言しない娘ですが、Simon Saysのゲームでは大笑いをしながら英語の指示を出していて驚きました。


これからCambly Kidsを始める方に向けて、アドバイスやメッセージ


気に入る先生を見つけるまでは時間がかかるかもしれませんが、同じ教材でも先生によってクラスの印象はかなり違うので、色々な先生を試してみてください。


ー お気に入りの先生を見つけたことで、恥ずかしさと不慣れなこともあり、なかなか積極的に話せなかったところから、レッスンを楽しく受講できるようになったというお話がとても印象的でした。まだまだ30分間座ってレッスンを受けることさえ難しい未就学児のお子さまが、オンラインレッスンを続けるヒントなのではないでしょうか。これからも、Camblyチームは、お子さんの英会話学習を応援・サポートしてまいります。体験談へのご協力を、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?