色々気を付けてても捕まるときは捕まる

 一時停止違反で捕まってしまった。

 運転に関する失敗で何度か落ち込んでいるので、自分の中では運転についてはかなり気を付けてるつもりではあるが、やはりそれでも見落としはあるらしい。警察が目の前にいることは理解しつつ、自分はちゃんとやってるんだという気持ちで停止→運転していたら見事捕まった。一時停止が甘かったらしい。

 どんな世界でもそうだが、「自分の中でしっかりやっている」と思うことと、それが客観的にどう思われているかでは全然違う。

 千葉県は交通事故が全国でワーストの範囲らしく、それだけに警察はよく見ている。今回の違反については、それでも人身事故につながらなかっただけ幸運だとポジティブに受け止めたい。そして、改めて現在の交通法規を理解しながら、今後の運転は安全を気を付けていきたい。

 皆さんも、運転にはぜひ気を付けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?