見出し画像

【第16節】 ホセ・ルイス・モラーレス

あけましておめでとうございます。

それでは、去年の最終節となった第16節です。
日本時間だとオサスナアラベスだけはもう2021年でしたけど…w

12/29(火) 29:30- レバンテベティス
ホセ・ルイス・モラーレス

教科書通りのハーフボレー。

“エロ・ポイント”
①デ・フルートスのファーへのクロス
②ダニ・ゴメスの優しいスペースへの落とし
③モラーレスのハーフボレー

これは③ですね。
インパクトの瞬間、ちゃんと膝の方がボールより前に出てるので、ふかさないように蹴ることが出来るんですよね。
狙うコースも体の向き的に難しいファーを選択していて、さらに少しアウトにかけてますね。本当にえっちです。
みなさんはどこが性感帯ですか?

もちろんアシストしたダニ・ゴメスのヘディングも凄いですよね。モラーレスが走り込めるスペースをちゃんと認知していたからこそ、ここにボールを落とせたのだと思います。

この第16節で2020年のリーガが終わりました。
印象に残ったゴールはありましたか?
今年はもっとえっちなゴールが見られるといいですね!

それでは、2021年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?