見出し画像

わたしの感じるままに。

2023.12.27に書いたものを再投稿しています𓇢 𓆸

12/27 9:33 蟹座満月を迎えました.

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

わたしが占星学を学び始めた頃、
キーワードを覚えるのが精一杯で.

蟹座といえば、家族.ᐟ.ᐟ母性.ᐟ.ᐟと
思っていたんだけど。

今年1年間、基礎を新たに学んでみると
蟹座は心や感情を司るんだろなと知ることができました。

I feel...

守護星が感情を司る月なのも納得しちゃうね。

その感じたことを表現していくのが、
仲間や家族といったコミュニティなんだろなと思います( ¨̮ )

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

あなたの心はなんて言っていますか?

わたしって◯◯したかったんだ。
本当はこうなりたかったんだ。

そんな思いを持って悩むかもしれません。

自分の子どもが悩んでいたらなんて声をかけてあげますか?

そんなことを問われ、
ココロが震える満月になるかなって思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

わたしにもそんなキッカケがありました。

やってみたい!
直感ではそう思うんだけど

そのあとすぐに
周りにどう思われるだろう。
家族になんて言われるだろう。
っていう他の人のことを気にする癖が登場。

だけど、
せっかくこの世に生を受けてきたのに
自分の思いのままに生きないなんて
魂に失礼な気がしました。

他人には配慮できるのに
1番大切な自分を蔑ろにしてるじゃない。

出来ない理由は他人じゃない。
間違いなく自分の中にあります。

ここでひとつ大切なのは、
『出来ないことがダメではない』
と言うこと。

出来なくたって、やろうと思えた自分に◯をあげよう♡

やりたいと思えたことを相手に伝える勇気を出した自分って
マジですごいんだから!!

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この世の中は無意識に作った前提がたくさんある。

女だから出来ない。ママだから出来ない。
いい年してるから出来ない。などなど。

挙げればいくらでも出てくる。

それ、誰が出来ないって決めたの?

他人のせいにしたくなるけど
(わたしもすぐ他人のせいにしてた)

決めたのは間違いなく自分自身なのです。

その前提で相手に伝えるから、
前提が肯定されて答えが返ってくる。

この世って本当シンプルに出来てるなって思います。


良い悪いだけで判断しない。
自分の持った感情をただ感じる。


自分の感じるままに生きてみませんか?


#発信でわたしを見つける
#自己対話
#インプットジプシー
#アウトプットは最高のインプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?