見出し画像

カロワークス写真日記#23


2024年1月13日(土)
新年早々、またまた家事代行を頼んでしまいました。かなりハマっていますw。
お肉料理が得意なシェフで、ハンバーグを1kg分!!頼んでしまいました。
茶色い食べ物は正義ですね!!今年も全力でプロの力をお借りしながら一年頑張ろうと思います!!!(タケウチリョウコ)


******

2024年2月3日(土)
「庵野秀明展」長野県立美術館
所用で長野へ。東京では観られなかったアンノ展に立ち寄る。展示が興味深いのは言わずもがな、食い入るように原画を観るひと、早口で連れに特撮を語るひと…など、観客の味の濃さも見どころだった。
お隣の善光寺ではちょうど4年ぶりに人数制限のない節分会が開催中で、美術館の内外がすごい熱気!(村松社長)


******


2024年2月5日(月)

大雪の東京。昨夜の残り物のハヤシを使ってドリアをつくる。
市販のルウに加えて、人参、玉ねぎ、セロリ、ニンニクを炒めた”ソフリット”を入れて、ほんのり味わいがアップしたハヤシソース。
使いどころの難しいバルサミコも良い感じ。(KISHI)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?