見出し画像

カロワークス写真日記#15

2022年9月30日(金)
「A Quiet Sun」田口和奈展 銀座メゾンエルメスフォーラム
ウィーンを拠点に活動するアーティストの、ゼラチンシルバープリントとファウンドフォトを中心とした展示。あえて照明を使用せず、あの特徴的なビルの窓から差し込む光だけで見せていたので、夜の暗闇で写真に目を凝らす時間も楽しかった。
最終日に駆け込んだので、昼間も観てみたかったと悔やまれる…。(村松社長)

******

2022年10月4日(火)
神奈川近代美術館で開催されていたAlec Sothの展示を会期終了間近に見に行った。平日の午前中でもかなりの混雑&図録もすでに売り切れ…。
驚くべき謎のSoth人気…。なぜ??
代表作のダイジェスト的な展示だが、ある時期を境に撮影・プリントの密度が変容していったように見えた。ひとりの写真家の表現と、この20年間ほどの写真システムの変遷が作品から垣間見えた気がする。(KISHI)

******


2022年10月22日(土)
お気に入りの非常食パン!が賞味期限をむかえテンションが上がる!!
オレンジマフィンをクリームチーズと一緒に〜!
非常食のローリングストックレシピも出ていますが…。そのまま頂きます!!(タケウチリョウコ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?