見出し画像

5年

こんにちは、穏です。

今日は彼と付き合って5年記念日です。
少し思いを馳せてみようかと思います。

彼を一言で表すと おひとよし です。
自分よりも他人を優先して生きているような人です。この他人は私に限らず、自分以外のひと全てに対してです。
困っている人には迷わず声をかける、
電車内に転がっているペットボトルは拾って捨てる、
などなど色んな姿を見てきた5年間です。

私はあまり他人に興味がなく
優しくしようという意識も正直低いです。

だからこそ、
私に無いものをたくさん持っている彼に惹かれたのだと思っています。
無条件に他人に注げる優しさも
迷わず声を掛けられる勇気も
波風を立てない雰囲気やひととなりも
出会った頃から変わらない、
好きなところのひとつです。

穏やかに過ごす彼と過ごした5年間、
楽しいもしあわせも
悲しいも悔しいも
ぎゅっと詰まった5年間、

ゆっくりと流れる彼の時間に
私もふわっと乗っかってみようかな。

彼の隣には私がいて、
私の隣には彼がいる未来でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?