見出し画像

The White Lounge とその後

ホワイトラウンジについての記事ですが、ネタバレではありません(そもそも禁止ですし)。

書きなぐってしまったので脚注:
ホワイトラウンジ  Mrs. GREEN APPLEのLIVE。ファンクラブツアー。
創世スクエア  札幌市にある施設。
hitaru  創世スクエア内にあるコンサートホール。



  ホワイトラウンジが終わってから約19時間が経った。部活が終わって、学校を出てからの事。
  なんかやっぱりまだ会いたくて、同じ空気を吸いたくなってしまって、もう一度創世スクエアに行った。本当は会場のhitaruまで行く予定はなかったんだけど、近づいたら行ける気がして、エスカレーターを昇ってしまっていた。

 ライブには行けなくてもグッズは買えるみたいで、ついつい手が伸びてしまった。ピンバッチをひとつ買った。
  フォトカなどはほぼ売り切れてた。その後帰りたくなくてトイレで少し泣いた。落ち着き、帰り道。心で「ありがとうミセス」と告げてエスカレーターを降りた。

  歩きながら、ライブ後からしばらく続く謎の心の痛みについて考えていた。きゅうーぎゅうーと心を押すような痛みで、そのせいで何度もミセスのことを考えては泣きそうになっていた。
  そしてその痛みの名前は、多分答えは、失恋。初めて感じる痛みだからきっとこれに違いない。しかし彼らを好きでいることは、恋という括りではないと思う。

私はホワイトラウンジのために生きてたし、実際ライブ中に何度も何度も生きていてよかった、と感じた。しかしこれが終わってしまった今、自分は何のために生きたら良いのか分からなくなってしまった。

  学校は忙しいし、テストも近い。先は割と暗い。
  でも曲に何度も助けられてきた。音楽はきっとよりそってくれる。もう一度外に出てみようと思う。

目で見てみないと 冒険しないと
ワクワクが腐るから
外へ出たい
壮大な景色を 想像してる今日も
消えちゃいたい夜も
私の導火線

『フロリジナル』Mrs. GREEN APPLE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?