見出し画像

手羽先の先にあるもの

日本に帰国して4ヶ月が経とうとしている。絶賛ホームシック中である。ホームシックについてはまた別の機会に綴るとして。Son、本日初めて手羽先を食べた。はじめは手羽先を縦に持ち、骨を齧って(硬っ!)とショックを受け、お皿にそっと戻して一旦トマトを食べ、心を落ち着かせてからまたチャレンジ。横に持つことを何回か教えたらすぐ出来るようになって、なんなら身が付いている所を探す為にくるくると回転までさせている。一生懸命一心不乱に手羽先と向き合う様にhusbandとほろほろ泣いた。それはきっと単純な愛おしさだけでなく、手羽先の先にこれから出会うであろう様々な試練とそれに取り組む姿を見た気がしたから、かもしれない。親ってば勝手だね。手羽先の先も見守らせてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?