見出し画像

チャンネル登録者2000人

こんにちは!だいぶご無沙汰してしまいました。
最後のnoteはYouTubeについて綴りましたが、先日チャンネル登録者数が2000人を越えたということもあり、最近の動画に対する想いをまた語ろうかなと思います。

1000人を超えてからの変化

登録者1000人を超えてから8ヶ月後に2000人達成。1000人までは2年と2ヶ月も費やしていたので、こんなに早くいってしまうんだなと驚きました。
が、正直1000人を超えると登録者数は二の次で、再生数がどれだけ取れるかの世界になってきます。
なので、2000人を越えたからと言って安易に喜ぶものでもないのですが…

ただ、2000人を超えると動画の再生数のベースが少し上がります。
更に過去の動画も同時に見続けられるので、本当に微々たるものではありますが収益も徐々に上がってきています。(収益は総再生数の多さで決まる)動画を定期的に上げ続け、積み重ねれば積み重ねるほど収益も少しずつ増えていく、そんな印象です。

2000人を超えてからの影響力

登録者数2000人を超えると、意外といろんな方に見てもらえているのだなと実感する事もしばしばあります。
先日お店に来てくれた40代のご夫婦もYouTubeを見て来てくれたと仰っていたし、お子さん連れのお母様、前職の同僚など様々な方から実は観てますとお声がけ頂くようになりました。
僕はカフェを経営し、そのカフェ経営に直結する内容の動画を配信しているためYouTube内だけではなく実際に来店されるお客様も増えているなと、感じます。
動画も今までは100,200再生行けば良いレベルでしたが、300,400が平均になるなど、リーチも広がっているようです。

今後はどうしていくか

ありがたいことに最近はお店も忙しく、全てを一人でこなす完全ワンオペなので動画のUPが滞りがちになっています。
それとここだけの話、影響力が少しで始めるとその分リスクも大きくなるので
そのリスクが怖いなとも思うようになりました。なので動画が撮りたいけどなかなか撮れない、編集が追いつかない、そんな現在だあったりします…
ですが、DMやコメントで最近僕のチャンネルを見つけて動画を楽しみにしていると言っていただくことも多いのです。本当にありがたいことに…

そうやって応援し続けてくれる方々がいる限りは、マイペースにでも続けていきたいなと思っています。

また気まぐれにnoteも書いていきますので、お暇な時に読んでください。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?