見出し画像

【ユニオンアリーナ】2024/04/06 発売記念交流戦(ハイキュー!!)@ Card Forest

こんばんは、ぶんぶんです。

今週は平日にユニアリができませんでしたが、その分ハイキュー!!を読み返してデッキに対する思いを強くしていました。
週1回くらいはユニアリしたいと思っていたところ、ハイキュー!!交流戦の枠があったので参加してきました。

2024/04/06 ユニオンアリーナ発売記念交流戦(ハイキュー!!)@ Card Forest
参加者:2名

ブースターパックと日向のスリーブが買えました。大型イベントに備えて持っていたかったので嬉しい。参加記念のツッキーもぜひ4枚集めたいです。

デッキに入るスペック、左下のロゴがいい感じ

使用デッキ:青【白鳥沢学園】

バレーボールコートプレマ

先週と一緒。2/1『川西太一』を試したいと思っているので、近いうち枚数を入れ替えようと思います。

1戦目 赤【烏野高校】 〇
じゃんけん勝ち 先行
スタートデッキを基軸に、自引きしたSRが追加されているデッキとのことでした。影山飛雄の強さに慄く。
対戦では、こちら0→1とつなげていくも0/1『国見英』を出しすぎて牛島が思うように動けない状況が続きました。中盤からの引きはよく、とにかく4000以上の牛島を押し付け続けて勝利。
1週間ぶりでしたが、プレイングが如実に下手になっていました・・・。白鳥沢学園デッキは、やれることは全部やって相手に圧をかけ続けなければならないのですが、<FINAL>や<SPECIAL>を無駄に抱え込んでしまうターンがありました。もっと経験値を高めて間違いをなくしていきます。

試合自体は1戦でしたが、その後はフリーをしてもらいました。白鳥沢学園を使ってサッカーと異種スポーツ対戦をしたり、青【青葉城西】デッキを試させてもらったり。プレイングも完成度まだまだと思いますが、今日使ったデッキ画像だけ載せておきます。

自分の学校の横断幕使えるの心から羨ましい

パックを買ったらSR2枚出たりして、運が良い日でした。交流戦は初参加でしたが、なにより対戦終了後のハイキュー!!トークが楽しかったです。昨日発表された横断幕の話をしたり、ハイキュー!!との出会いの話しをしたり。バボカ!!やってた頃を思い出しました。黒尾推しの方とのことで、黄色のデッキも組まれる予定とのこと。また遊んでもらえたら嬉しいです。

以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?