様々な分野について語っていきます

はじめまして。弱者の見方です。

世の中の大半が弱者だと思うのですが、強者の理論に付き合ってしまって、自分に対する自己肯定感を失っている人も世の中にはたくさんいます。

特に組織に所属する幹部クラスの人たちは、自分の力と勘違いをして組織の力で弱者を痛めつけるということも自分で理解しないまま行動している人もいます。

ここでは弱者の見方・味方となって自己肯定感を失わないようにしていくための文を書いていきたいと思いますし、時事問題に関する内容から自分を見失わないためのことを持論を踏まえて書いていきたいと思います。

半分以上は愚痴になるかもしれませんが、弱者である人たちが少しでも立ち上がって強者と思い込んでいる人たちに一泡吹かせたいと思っています。

本当の意味で心の強い人は自分の力を人のために使うと思います。

心の弱い強者が人を痛めつけるためにその力を利用します。

その点に気づかずに強者の人の言うことに半ば強制的に利用されてしまうこともあります。

弱者だからこそ人の気持ちや痛みが分かると思いますし、その気持ちを失わないようにするための場所だと思ってここでいろいろ書いていきたいと思います。

この記事をご覧いただいた方一人一人に感謝しながらできる限りたくさんのことを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?