おひとよし脱却

「そんな扱いを受けることは、到底容認できません」


本日、別の場所で、2回も表明してきた。

もちろん細かい内容は違うけど。


目の前から消えろとも、
それこそ扱いを変えろとも言うつもりもなければ、

私自身が、今いる場所から離れるつもりもない。

相手に変われとも

自分が変わろうとも思わない。



ただ、今いる場所において、

存在を軽んじた態度を示された。

いい加減なことをされた。


それに対して、

「あなたの私に対する態度を、私自身は容認しません」と

目を見据えて、ただ静かに伝えるのみ。


そこには勝ち負けもない。

ただ、「容認しない」という意思表示があるのみ。



そんな私には

「私が変われば相手が変わる」も

「人間関係は50/50。
相手のふるまいには自分にも原因がある」も

通用しない。



それでも、相手がもし変わったら?

なんて淡〜い期待が湧いてくるんだよ。

どれだけ他人の顔色に振り回されてたの??



許せないものを、許せるように

あーだこーだと、
自分や他人や事実を、

一生懸命改変しようとしてない??

許せないものは許せないと、そのままその事実をドンっと置くだけ。

それでいいんだよ。


他人のために変わろうとしなくていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?