真面目な労働がイチバン。

変な夢を見た。

初めから最後まで覚えてるけど

とっても変なので

とても描き綴れるような内容ではないのだけど


最後の最後だけ、めちゃくちゃ分かりやすかった。


「引き寄せの法則とか言ってるヤツがいかにアレなのか」

ということを、私が力説して終わったのだ。



他人に口弁を垂れるのは、とっても気持ち良い。

マウント取れるもんね。

他人を否定して、持論を述べるってね、

めちゃくちゃ高揚感に浸れるよね。


他人が知らないことを、さも知ったかのように教えるのも

他人が信じてることを完全否定するのも

気持ち良さしかないんだよねー。


知識レベルで人にマウント取りたいヤツの悲しい末路的なものを感じて

なんだかなーと、自分で自分をしょっぱく思いました。


そんなお盆のお話。



引き寄せって、
バカによって、ほんと変な方向に解釈されて久しいけど

いまだに言い続けるヤツもいるんだよね


引き寄せがうまくいかないのは、

願い方が悪い

具体的にイメージしないと意味がない

願いが叶ったように振る舞わなければならない

必要とするものを自分から与えよ

潜在意識がジャマをしている

過去生の影響

霊障がある

生き霊がついてる

いろいろ理由をつけられますけど


人間、目の前の生活にしっかり目を向けて

地道に1日1日コツコツ生きるに越したことはないわけで。


あぶく銭に浮かれたり

美味しいものに浮かれたり

見慣れない景色に感動したり

そんなことに意味を持たせる人生からは

離れたいなと思う。



お散歩中のゴールデンレトリバーとすれ違って
あまりの可愛さに
思わずニンマリするくらいの刺激がちょうどいい。



離れて行くものを追い求めない

ないものを手に入れようとしない

幸せの境地。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?